パフェの下層

会社員とオタ活の記録

3月購入品……反省の月、貯金力求む

オタクブログの購入品紹介が好きなので私も酔った勢いで紹介したくなりました!します!

今月は…買いすぎた…(月にできるゲームの本数が2本前後であることを刺青にでも入れたほうがいい)ので自戒を込めて紹介します。(会社からギフトカードというおこずかいを貰ったので結構買ってます…)

 

①白昼夢の青写真サウンドトラック(あとアクスタ…)

1年ほど後悔していたので即決しました。(プレイ終わった2週間前に去年の再販が終わってた)

再販本当にありがとうございます。

 

fengコンプリートボーカルアルバム

マリンブルーに沿ってがめちゃくちゃ神曲だと思っているのでそれだけで価値があると思い買ってしまいましたね。

後に高騰しそうという予感もあったので買いました。(①のサントラとかさぁ……!!)聞いてみたら他にも神曲ばかりで買ってよかったしかないです。

やっぱり美少女コンテンツの曲好きだなあ…。

 

③プライマルハーツ1+2パック

月に寄りそう乙女の作法2で遥そらさんのエロシーンの喘ぎ声がぶっささり買いました。

声優買いです。そのため聖良ちゃんが気になります。

 

④カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!  (Switch移植)

古の東方オタクをしていた頃(私の東方の記憶は三月精で止まっています)、乙女ゲーのOPをmikoさんが歌ってる!?となったゲームです。

内容は分かりませんが当時の私がいつかしてみたい!と思っていたので買いました。

パッケージの真ん中にいる金髪が好きなので葉村くんか空閑くんが気になります。

シリアスゲーをした後にやります。

 

⑤ビルシャナ戦姫

評判いいので買いました。

純粋に楽しみ、ゲームの食べ合わせがあるので近未来っぽいゲームをやった後にやります。

これは多分平知盛に落ちる気がします。

 

グリザイアの楽園

果実・迷宮と遊んだのでこれは最後まで見届けるしかない。

 

夜明け前より瑠璃色な

アニメの評判しか聞いたことがなかったのですが、原作はどうやらめちゃおもしろらしいので買いました。

何も無ければフィーナが気になっていたのですが、買ったきっかけがネットの海に流れてきたエステルの激カワスチルだったのでエステルかもしれないです。

 

俺たちに翼はない

今のところつり乙が一番好きな美少女ゲームなのですが、まだNavelの他作品を遊んだことがないため話をよく聞く俺翼を買いました。

特別な女という概念が好きなので明日香なのかな…?まだ分からないです。

 

⑨ぬきたし2

無印は買っています。

個人的に気になるキャラが生徒会長と畔なのでケツ叩き様に買いました。

 

⑩Re:LieF ~親愛なるあなたへ~

春ゲーを春が来る前に終わらせてしまったので後悔から買ってしまいました…。

そのくせ春ゲーをやるにしても多分乙女ゲーのDAIROKUになりそうです。

来年の春枠…かな。

これは誰に落ちるかマジで分からないです。

 

⑪月あかりランチ

GS4をプレイ後先生×生徒ものがやりたい欲が強まり買いました。

これも誰に落ちるか分からないです。

 

⑫天色アイルノー

GS4をプレイ後先生×生徒ものがやりたい欲が強まり買いました。

遥か彼方前の厨二時代、実は天色*時計のアプリを入れていました。(当時はゆずソフトのことを全く知らず、多分「美少女 時計」とかで調べたんじゃないのかな)その頃は真咲ガイヤールちゃんの時計にしてたのですが、今の性癖に従うと見た目はシャーリィかな…。

 

 

一部中古で買ったものもあり会社からのおこずかいがあったとはいえこれは…。全部インストールは済んでていつでも出来る状態なのですが、買いすぎですね。

エロゲ収納ブースがなくなりそうなのでさすがにちまちま過去作を買い揃えるのはそろそろ終わりにしたい所存です…でもまだもう少し…うーん……。最悪でも来月は半分くらいにしたい…。

この2年ほどで購入したエロ積みゲー…全部終わったら私もエロゲプレイヤーですと胸張っていいですかね…。

 

ぶっちゃけ今やってるゲーム(感想書けるか未明)終わったあとに何するかも決めれていないです。

 

これで会社辞めてもしばらく無料でゲームできるな!(なお生活費は考えないものとする)

f:id:syumiya:20220323003636p:image