パフェの下層

会社員とオタ活の記録

10月 総括

先月は蒼の彼方のフォーリズムをプレイしましたが、今月はあまりゲームができていません。

 

理由が3つあって、

1つは単に仕事が忙しかったから。

3ヶ月に1度繁忙期が回ってくるので体力が無かった。

2つ目は土曜日に毎週用事があった。

土曜日夕方〜日曜日にかけてせこせこゲームしているので用事に潰されると何も出来ない。

そして3つ目、「プロジェクトセカイ カラフルステージ feat初音ミク」で遊んでいたから。

これは周年なので始めたら思いの外ハマりました。

まんまとライブまで応募している有様です。

 

11月は何年も待ちに待ったときめきメモリアルgirls sideの新作を遊びます。

最近は美少女ゲーばかり遊んでいましたが、少し実家の乙女ゲーに戻ります。

 

書くことありませんし、オタクブログの今月の購入品を見るのが好きなので私もやりましょうか。 

毎月こんなに買ってるわけではないですが、10月はいろいろあったので…。

 

~予約〜

 

ときめきメモリアル 4th heart ebitenDXパック

→めちゃめちゃデカい。面積は通常のオトメイト限定版箱を大きく凌駕し、エロゲ箱サイズも当然のように抜きGS15周年のボイスコレクションよりも一回り大きい。しかし10年近く新作を待ち望んでいた身としては買わざるを得なかった。

プレイ前に誰が推しとか決めれないので全員?載ってそうなタペストリーが特典のebitenにした。

 

・Monkeys! ソフマップ有償特典+ビジュアルファンブック

→銀髪の女が好みだったので買った(男女問わず銀髪つり目ボブ(っぽくみえるでも可)好き)。

同ブランドのノラととはどちらかというとパトリシアの性格が好きで楽しめた所があるので、そういう女が出てくるかが個人的ポイント。

 

Amazonでポチり〜

 

装甲悪鬼村正 邪念編

→言うことは無いです。

 

・RIDDLE JOKER

→緑の髪の女があまりに好みでフィギュア予約していた。未プレイゲームのフィギュアはさすがにということで購入。

 

・機神咆哮デモンベイン

→あらすじに好き要素しかないので買った。やっぱり装甲悪鬼村正が余韻に残っているため次やるニトロプラス作品を買っておきたかった。

 

CROSS†CHANNEL

→なんかすげ〜〜〜らしいので買った。楽しみ。

 

……………買いすぎですね。

正直今までにないくらいゲームに費やしてますね。

そして積みゲーボックスに入らなくなりそうなのでそろそろ…ちゃんと…な?

とはいえHENTAIプリズンもレッドチェリッシュも一目惚れした女がいるので予約したい気持ちがあります。