パフェの下層

会社員とオタ活の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

10月 総括

先月は蒼の彼方のフォーリズムをプレイしましたが、今月はあまりゲームができていません。 理由が3つあって、 1つは単に仕事が忙しかったから。 3ヶ月に1度繁忙期が回ってくるので体力が無かった。 2つ目は土曜日に毎週用事があった。 土曜日夕方〜日曜日に…

白昼夢の青写真と幻奏喫茶アンシャンテ

このゲームをやった後にこのゲームをすると相乗効果で感情が爆発して楽しくなることありませんか? 今回はこの2作品を連続ですることで感情が抑えられなくなったという話です。 両作品とも最高なので白昼夢の青写真→幻奏喫茶アンシャンテをプレイして感想を…

せんげつ

装甲悪鬼村正をクリアして燃え尽きていました。 その後、失った感性を取り戻すため蒼の彼方のフォーリズムをプレイしましたがただひたすらに「真白可愛い」という感想しか出せず文章にすることが出来ませんでした。 なので感想はありません。 蒼の彼方のフォ…

装甲悪鬼村正………感想……………?

なんなんだ、このゲームは…? 間違いなく面白いゲーム…でしたが感想を書くのが難しすぎます。 ただこれは私がプレイした面白いゲームを紹介&感想をまとめる練習ブログ…書かねば。 装甲悪鬼村正は激アツロボット戦闘系ダークゲームです。 このゲームの紹介文…

ジャックジャンヌ 白田 美ツ騎ルートについてだべるだけ

ジャックジャンヌの主要キャラルート+バッドエンド+希佐ルートをクリアしました。 軽く体験版でわかる範囲を紹介した後に、物語として一番好きな白田先輩ルートについて語っていこうと思います。 ジャックジャンヌは主人公である立花希佐が男しか入学でき…

ペルソナ4Gで失くした青春を取り戻そう!

アニメを厨二時代に観ていたので新鮮な初見感想では無いです。すみません。 ネタバレします!!! Steamでセールをしていたため購入しました。 昔観ていたり触れていたコンテンツに対して今と昔考え方がどう変わるのか、というのを考えるのが好きなのでもう…

美少女ゲームに初めて触れた1年

乙女ゲーム界隈で自分の中で消化するのに時間がかかる出来事がありました。その時に他の界隈にも触れることで依存の割合を減らそうと思い、厨二時代より興味のあった美少女ゲームコンテンツに触れていきました。(もともと小学校時代に東方にハマっていたり…

あいさつ

初めまして、トオルと言います。オタクになったばかりの頃、うごくメモ帳で培った黒歴史にてブログの最初は挨拶からと学んだためまずはご挨拶をさせて頂きます。hatenaさんが提供していたサービス「うごくメモ帳」、サービスがおそらく最も盛んだった時代に黒…