パフェの下層

会社員とオタ活の記録

あいさつ

初めまして、トオルと言います。


オタクになったばかりの頃、うごくメモ帳で培った黒歴史にてブログの最初は挨拶からと学んだためまずはご挨拶をさせて頂きます。


hatenaさんが提供していたサービス「うごくメモ帳」、サービスがおそらく最も盛んだった時代に黒歴史を築いた年齢層の会社員です。

そこからだいたいのオタク歴は察していただきたいのですが、残念なことにアウトプットが多いタイプのオタクでは無いため人にコンテンツを紹介することや感想を伝えることを苦手だと感じることが多くなってきました。

オタク歴に反しておすすめを紹介しようとしても「面白かった」という情報だけ残り、何が?どう?ということを上手く思い出せないことを後悔してばかりいます。


そこで、このブログを通じてプレイしたゲームの記録や何が面白くてどう思ったのかというのを文章にする練習を行おうと思います。

基本的にプレイするゲームは美少女ゲーム乙女ゲーム、たまに一般ゲームです。

ルートがあるゲームは特に印象に残ったルートについて書ければと思います。

体力がない会社員のためひと月にプレイできる本数は限られていますがよろしくお願いいたします。